君のいない世界に 生きられやしないのに

書きたいことを書くだけのオタクの記録。ほぼ手越くんのお話。

EPCOTIA 札幌

オーラスが終わりネタバレ解禁になり

ようやくブログ作る気になったので

書いてみてます。


セトリ順に振り返る前に

20年間生きていた中で

1番幸せな2日間だったと断言できる

EPCOTIA札幌のお話を聞いてください。


去年のNEVERLANDに引き続き

今年もツアー初日である札幌公演に

行って来ました。

運良く全公演当選し人生初の1日2公演を

経験してきました。


まず初日。

席はスタンド。

通路を挟んで一列目で左隣は

スタンドに入る階段。

前が広くて荷物置きやすいラッキー

スタトロ来たら最前じゃーん

って思ってました‥‥。

この後スタトロ最前なんかよりも

幸せなことが起こるとは思ってもないです。


なんならあたしはいつも

自担運がないので

リフターは目の前で見たことないし

そっち行かないで〜

ってことばかり。

もう期待もしないようになりました。笑


初日だから一曲一曲キャーキャー叫んで

喉を痛めながら前半を終えてMCに。

MC途中で機長から

「手越アテンダント」と呼ばれはけてしまい

もしかして次はプラトニック?

くらいには勘付いてました。


雑誌で登場の仕方がサプライズと

言っていたから

ちょっと気にしながらも

3人の話を普通に聞いてて。


そうしてるうちに何故かカメラマンさんが

目の前の通路に。

隣の友達に「手越出てくるんじゃん?」

って言われて

「そんなことあるわけない

自分にそんな運のいいことが

起こるわけがない」

って気持ちと

「登場サプライズって言ってたよね

ここに出てこないんだとしたら

カメラマンさんは何?

もしかしたらもしかするかもしれない」

という気持ちでぐちゃぐちゃに。

ひたすら「どうしよう」。


気持ちの整理がつかないまま

3人も居なくなってしまい‥‥。

その時後ろの席の人から

「手越いる」の声が(涙)


急いで階段のぞいて確認したら

プラトニックが始まって

本当に手を伸ばせば触れる距離に

手越がいた。

実際に触れたんですけどね(笑)

前奏の時の照明落ちてる隙にパッと。

でもパニックすぎて

すぐ手は伸ばせなかったので

本当に指先で触れるくらい。

初日の周りもパニック状態な中だったから

できたことだなって感じです。

後ろの人に押されて通路に落っこちた

くらいにパニックでした。

押された時に手越いたら

抱きついちゃうところだったよ(笑)

でもそれはしょうがないよね

不可抗力だもん。。。


にしてもプラトニックの度に

思っていたことがあるんだけど。

歌ってる時目の前に手越がいるのに。

本当に自分が手を伸ばせば

触れるのに。

誰もそうゆうことしなかったよね。

やらかしてる人がいたって

おかしくない状況だったのに。

今回の演出は手越がファンのことを

信用してくれてるから

できたんだろうなって感じ。

そうゆうところ大好きだよ。。。

(話戻ります


札幌初日だけ歌いながら歩かず

一曲同じ場所だったので

ずっと目の前で

友達がこっちおいでって席変わってくれて

他の人もギュって詰まったから

かなり近い距離で見れた。。。

なぜか隣の人のペンラが

あたしたちの席に飛んで来てるし

あたしのうちわもどっか飛んでるし

現場は壮絶でした笑


もっとちゃんと顔を見ていたかったけど

涙が止まらず

現状が理解しきれず

あんまり記憶にないんです。。。

客席に出てくるなんて情報ない状態だったし

心の準備ができてなかった。


本当はもっと見たい所が沢山ありました。

つるつるでぷにぷにしてる

ほっぺも見ておきたかったし

二重幅が左右で違う目も。

シャツが長くて萌え袖になってた手も。

香りも嗅いでおくべきだった。

通り過ぎる時に勝手に告白しておけば

よかったなとも思ってる。


ちょっときもいけど

オタクなんてこんなものでしょう。


最後の「君だけを〜」のところは

メンタルやられたけど

まあ他の人たちに比べたら

断然幸せだったから良しとします。


曲が終わって帰る時も

目の前を通って行って。

人生初腰抜かしました(笑)


あんな近い距離を手越が通ったのは

多分人生で最初で最後。

今まで自担運に恵まれなかった分

ドーンと来た感じ。

それならいいや、

今まで運使わなくてよかったよね。


めちゃくちゃ幸せだったけど

ソロ曲前のドキドキやばいから

もう客席はやめようね(笑)


実はこの札幌初日が

私的NEWSのライブ10公演目で

記念すべき10回目になりました。


記念すべきといえば

この前日は20歳の誕生日だったから

嬉しすぎる誕生日プレゼントでした。

ありがとう手越。

なんてできる子なんだろう。。。


初日のお話長くなってしまって

ごめんなさい。

2日目のお話はすぐ終わるので

ぜひ見てって下さい。


2日目昼の出来事です。

スタンドで最後列でした。

weeeekの時だったかな。

最後列だったからネバラン公式うちわと

作って行ったサッカーボール柄のうちわ

を持ってました。


そしたらそれに気がついてくれて

指をさしてくれて。。。

ファンサって「今の私?」ってこと

あると思うんだけど

あれは絶対に私だった自信がある。

後ろにも人がいない分確信持てた。

こんなに確認持てたファンサは

初めてだったから

めちゃくちゃ嬉しかったです。


というお話でした。

札幌2日間最高だったなあ〜(涙)

こんな幸せなことがあっていいの??

もう絶対に忘れないです。

2018.3.31

2018.4.1

これ以上幸せな日はありえないと思う。

もしあったら死んでしまう。。。


もうどうして手越の笑顔は

あんなにキラキラしてるの?

ライブの時の笑顔は

すっごい心から幸せ!って感じで

私はあんなにステキな笑顔をする人

手越以外見たことありません。


ファンのこと大好きなんだなあって

伝わってくる。

だからずっと手越担を

やめられる気がしません。

NEWS担で手越担で良かった

幸せだよ〜って伝えたい(涙)


こらからもNEWS大好きです。

味スタまで頑張るよ。。。